NEWS

かべ新聞「うちのまち」創刊

うちのまち(第一号)

与謝野町では、まちの良さの再発見と、人と人をつなぐ新たなメディア(情報媒体)として、かべ新聞「うちのまち」を創刊し、2017年2月10日から町内全戸配布しています。広げると表面はポスターにもなります。ご自宅やお店に貼っていただいたりしてご活用ください。また「あなたの絶景」(写真)も募集しています。ハッシュタグ「#与謝野うちのまち」をつけて、ご自身のSNS(Facebook/Instagram)でぜひ投稿してください。

「あなたの絶景」応募方法

【SNSで応募】あなたの知っている与謝野町の「絶景」を教えてもらえませんか? 素敵な風景や働く人々の姿、愛らしい子どもたちなど、あなたが「これは絶景だ!」と思うものなら何でもOK。特に素敵なものは、かべ新聞「うちのまち」や町公式SNS(Facebook/Instagram)で掲載させていただきます。「#与謝野うちのまち」と「一言コメント」をつけて投稿してください。

【メールで応募】商工観光課(syokokanko@town.yosano.lg.jp)まで、写真に一言コメントとお名前・連絡先を添えてお送りください。

■山添町長コメント

「かべ新聞『うちのまち』を通して、日常の暮らしの中にある価値を再発見していただきたいと考えています。そして、人と人の交流が町の至るところでうまれ、ブランド戦略につながる産業振興の芽がたくさんうまれることを期待しています」